Rafakunのブログ

トイプードルのRafa君とパパ。お友達、グルメ、お酒、本

軽井沢の犬連れ宿比較 まとめ

 

f:id:Rafakun:20211107203640j:image

Rafaくんと遊んだ軽井沢。遊び場はいっぱいあるし美味しいお店もたくさんある。そして何より爽やかな景色と空気、軽井沢はいいですね。

f:id:Rafakun:20211107204218j:image

昔、関西の友人達と犬連れ可能なペンションにも泊まっていましたが、最近は東急ハーベスト(旧軽井沢ではなく新しいほうです) 、エクシブ(犬連れなので、パセオとムセオが対象)、ルシアンの三施設となります。

各一二度しか通ってないので、個人的な印象と思ってお読みください。

f:id:Rafakun:20211107213958j:image

・客室

豪華さではエクシブ、ハーベスト  。

会員制施設ならではの内容です。特にエクシブムセオの部屋は素晴らしい。億ションの一部屋のイメージか。

f:id:Rafakun:20211107224846j:image

・食事

私的にはルシアンがCP的にバランス良いと思う。

エクシブで朝晩食事するとたっぷり美味フルコースが味わえるが、そこまで贅沢しなくてもいいのでは。まあ、たまにはいいか。

ハーベスト もエクシブと同類ですが、ハーベストで美味しかったのは那須御用邸の近くで、前の陛下がお忍びで来たとか来ないとか。コック長はだから素晴らしいと聞いたことあるけど真偽の程は分かりません。

f:id:Rafakun:20211107231409j:image

・お風呂

これは温泉大浴場のハーベストが圧倒的に一番。小瀬温泉からの運び湯だそうです。

ルシアンも温泉を運んできたお風呂です。男女別のお風呂と貸切風呂が二つあります。下の写真はルシアンの貸切湯。

エクシブは温泉でないのが致命的。その分、部屋のお風呂がゆったりしています。ここでは、大浴場に行く必要なしです。

f:id:Rafakun:20211107230819j:image

・立地

ワンコとの散歩、軽井沢銀座へのアクセスなどルシアンが断然一番。ハーベスト  、ルシアンと続く。ハーベスト旧軽井沢とルシアンは近いです。

・宿泊費

これはお調べください。