Rafakunのブログ

トイプードルのRafa君とパパ。お友達、グルメ、お酒、本

2021-10-16から1日間の記事一覧

日経歌壇 10月16日

日経歌壇で拝見した川崎市の上田則子さんの作品。柴田翔いま読み返す我なりの「われらが日々」をいとおしみつつ 私にとっても青春時代に最も刺激を受けた本でした。世間知らずの学生が学ぶことはあまりに多く。今の世に過ごしていたら「賢い」大学生になって…

福島の一人呑み

久しぶりの出張、遅くなるのでホテル泊、こういう生活は本当にいつ以来だったか。皆さんと別れ、狙っていたお店に。そもそも一人酒なんて普段はやらないのだが、これも緊急事態宣言明けということで。評判通り、いい店でした。お刺身と大根と冷やしトマトの…

一杯入魂

太田和彦さんのこの本を読んで大いに感銘を受けた。 私の方丈記とあるように、生き方暮らし方のエッセンスが詰まっていて、賛同した次第です。自宅とは別に男の気楽に過ごせる部屋(方丈)をもち、そこでひとりでお酒をやるのもいいね、という主張です。 こ…

Rafaくんのパパ

トイプードルのRafaくんは一歳のやんちゃ盛り。パパと行く朝晩の散歩が大好きです。近くの公園まで歩くのが日課ですが、そこでお友達と遊べると嬉しくてたまらない。トイプードル、柴犬、シュナウザーを筆頭にいろんなお友達が遊びに来ているんだね。 Rafaく…