Rafakunのブログ

トイプードルのRafa君とパパ。お友達、グルメ、お酒、本

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神田まつやでなめこそば

まつやにしょっちゅう訪れる訳ではない。お気に入りの店というのは、そのあたりに行くと思い出してしまう店。岩本町に用事があり、神田方面に歩いていて行列の並ぶお店を発見、まつやではないか。 年配のお母さんたちはこまめに注文をとり、配膳、会計と休む…

オールアバウト江幡社長

“こだわり消費”に応える経営戦略 講演CD/オールアバウト社長兼CEO 江幡哲也/日本経営合理化協会【講演チャンネル】価格: 5500 円楽天で詳細を見る 昨日のマーケティング・イノベーション研究会ではオールアバウトの創業者、グループ最高経営責任者の江幡哲…

いつもの公園

Rafaくんが毎日散歩に行く近くの公園、紅葉、落葉と季節を感じる今日この頃ですね。 穏やかな日々、ちょうど20度くらいの気温、お散歩に適した毎日です。 Rafaくんにとって勝手知ったるこの公園、お友達と会えると最高に幸せ。今日も遊んでいたトイプードル…

軽井沢の犬連れ宿比較 まとめ

Rafaくんと遊んだ軽井沢。遊び場はいっぱいあるし美味しいお店もたくさんある。そして何より爽やかな景色と空気、軽井沢はいいですね。 昔、関西の友人達と犬連れ可能なペンションにも泊まっていましたが、最近は東急ハーベスト(旧軽井沢ではなく新しいほう…

エクシブ軽井沢パセオとムセオ

パセオでニ泊するつもりでいたら、最初の日の夕方連絡あり、ムセオの広い部屋が空いたので明日は移動ということに。犬連れ可能なパセオとムセオを両方体験できることになったわけです。 パセオのいろんなタイプのお部屋のうち空きがなく泊まった一番狭いタイ…

紅葉を求めて

今週が軽井沢の紅葉のピークかも。定番の雲場池を訪ねてきました。 さすがに来場者がいっぱいでした。 いい休日を過ごしています

Rafaくん軽井沢へ行く

Rafaくん軽井沢へ。 今回の宿はエクシブ軽井沢パセオ。軽井沢に着いたのが3時頃だったので、寄り道せずにちょこっとツルヤスーパーに寄ってホテルへ。 このツルヤ、軽井沢に来たら是非とも寄りたい。ツルヤオリジナル製品群が素晴らしい、新鮮野菜も素晴らし…

うさぎやのどら焼き

Rafaくんのパパは、かなりの甘いもの好きです。減量をめざしているので洋菓子和菓子は避けていますが、時には食べてみたくなりますよね。 今日は日本橋のうさぎやさんで定番のどら焼きと最中を購入。いかにも老舗の狭い店構えもいいです。 好物といえば空也…