Rafakunのブログ

トイプードルのRafa君とパパ。お友達、グルメ、お酒、本

国立競技場をぐるり

パパのNPO仲間とゴミ拾いをやってきました。

千駄ヶ谷駅に集合して、都体育館で左右に分かれ国立競技場をそれぞれ一周しての清掃活動です。テレビではお馴染みですが、この新しい競技場を間近で見るのは初めて。オリンピックのメイン会場ということで設計、デザインでは絡んで何度もトラブルが起こり、最後は隈研吾作となりましたね。

前の国立競技場では、ラグビー早明戦が最終戦で行われユーミンが特別にノーサイドを歌ったことが昨日のように思い出されます。2013年のことでした。

肝心の本日のゴミについて。日本人は綺麗好きな国民であることを改めて実感。また、ボランティアの我々もいい汗かいて、幸せでした。

f:id:Rafakun:20211030191643j:image
f:id:Rafakun:20211030191649j:image
f:id:Rafakun:20211030191652j:image
f:id:Rafakun:20211030191645j:image

f:id:Rafakun:20211030214608j:image